航空祭

   

  管理人には過去に事例のない3日連続の横田通いです。記憶では、KC97が飛んでいた頃に一度と、昨年・一昨年のFSD及び
  本年Viking#01の上がり時にお邪魔させていただいたと記憶しています。今後、時たまお邪魔させていただきます。 
2009年8月22日・23日・24日(月) 横田フレンドシップデー


  ラプター・バイキング」(F/A18D)の帰還狙いで、横田に。

  狙いのF/A18D ホーネット ”バイキング#01”は、8時45分Take Off。はでなハイレートで、拝島橋バイク走行中に上がり
  残念ながら、間に合いませんでした。ラプターもエンジンスタートしたようでしたが、その後動きなしではずれ。
  しかし、他の帰還機ははでな上がりと、GoodByeフライパスのパフォーマンスで、楽しめた一日でした。撮影ポイントでは、
  超低空で植え込みに隠れて出てこない離陸が多く、その後ハイレートと涙を呑まされたシーンも多かったです。


2009年8月23日(日)横田フレンドシップデー 

  強烈ひねり。”また来年”の遊び心には、まいりました。

  当日、帰還の唯一米軍機、F/A18D ホーネット ”ホークス”。 岩国上がりを彷彿する強烈な上がりでした。


2009年8月22日(土)横田フレンドシップデー