Centennial of Naval Aviation 1911-2011

残暑が厳しい中ですが秋風が涼しく感じられる 9月10日(土)厚木基地にてCoNA 100 Years FSDが開催されました。
前々日辺りから各部隊とも販売グッツの調達などで、韓国・オオサンに出向き準備を進めているようでした。
当日は12時開門で例年の如く長蛇の列が予測されましたが、11時半ぐらいに並んで40分程度で入門する事ができました。
ゲートでのIDカード・チェックでは、本籍が記入されていない新運転免許証は認められないとの事でした。
特に一般の方で入れなかった人が多く見受けられました。もより駅から暑い中遠路歩いて来たのにちとかわいそうでした。
それでもゲート付近で粘った人で最終的には入れてもらえた人もいたようです。




地上展示の風景



秋雲の美しい晴天の中、身近におさわり自由の展示でした。


D-Back#102 CoNA記念塗装機。 期間限定で左側面にだけ下記のエンブレムが描かれています。




Taron#300 CoNA記念塗装機。


本年がラストデプロイとなるIronCrow#300 CoNA記念塗装機。 右面にのみ下記エンブレムが書かれています。




UC12F CoNA記念塗装機。


Chippy#400 厚木の地上展示では奔放初公開の新塗装機。 




TOPGUN卒業の女性パイロット?








EA6Bのアビエーターお二人の右肩ワッペンには、『FAR EAST PROWLER LAST RIDE』 と書かれています。
ワッペンのデザインが多少違っています。私が見た限りでは販売されていなかったと思います。










奥さま連中も総出で商売熱心でした。




ちと寂しい売店風景。

おしまい